ワンコインでも効果あり!

  • 投稿日:
  • by

みなさん、ワキはすでに脱毛済でしょうか、それともカミソリ処理をしているのでしょうか?うちの母はピンセットでわき毛を抜いていましたが、私はそんな根気のいること、さらに痛みを伴うことはパス。それで、ずーっと剃刀で処理してきていました。去年までは...。

 

そう、実はワンコインで通えるワキ脱毛へ通いだしたんです。しかもね、他の部位の脱毛も進められてもかたくなに断り続け、ずーっとワキのみで通っているんですが、だからといってダメといわれませんからね。

 

そしてつい最近、市営バスに乗る機会があってチラッと見たら、女性でもやはりカミソリなどで処理している人は、ワキの下が鶏肉の皮のようにプツプつしているのが見えてしまって、ぞっとしました。あー、こうやって見えていたのかなあと。

 

キレイな女子を目指すなら、まずはムダ毛をしっかり処理してからがベストだなあと心から思っちゃいましたよ。鼻毛も指下もだめだけど、ワキはさらにダメですね!

 

参考:モテ女子はワキが綺麗! 永久脱毛で美脇をGet              

円安の今やるべきことは?!

  • 投稿日:
  • by

現在、日本を訪れる外国人観光客数がかなり伸びているのだそう。そりゃあ、1ドル120円じゃあ、頷けますよねえ。ちなみに、以前は外国人旅行者を「2020年に2000万人に!」という目標は絶対無理だろうってなんて言われていたのに、今なら実現するかもって感じなんだそうです。けれど、日本の経済としては輸出は伸びていないんだとか。だからこそ、日本は今、観光政策に本腰を入れて頑張らないといけないわけですねえ。外国人観光客が消費してくれれば、それは日本の利益につながるわけですからね!

 でも逆を言うと、我が家のように親戚の半分はアメリカに住んでいる、という側からすると、はっきり言ってアメリカに里帰りをするのが苦痛になってしまい、海外旅行はいけなくなってしまったというのがねえ。1ドル100円くらいが、ベストな気がしますよねえ(って、日本に住んでいたら1ドル80円くらいでもいいんだけどさ)。次の円高には旅行に行けるよう、貯蓄するしかないかな?!

池田小事件から14年!!

  • 投稿日:
  • by

NHKのホームページを見ていたら、池田小学校事件が、再び取り上げられていました。これは、大阪教育大学附属池田小学校に刃物を持った男が立ち入って、8人の児童の命が奪われた悲しい事件。6月8日で、なんともう14年もたつのだそうです。

 

この際に小学2年生だった長女を亡くした女性が、なんと今は事故で家族を亡くした人や東日本大震災の被災者などの心のケアを行っているのだそうです。自分も経験しているからこそ、心に寄り添えるのかなあと思いました。

 

私も、発達障害の長男が産まれるまで、いや、産まれてからも「変な子」とは思っていたけれど、実際小学校2年生で診断が下るまでは、障害を持っている人に、今と同じような感情で接していなかったと思うんですよね。どこか偽善的だったと思う。けれど今は、心底手助けになってあげたいって、思うようになったんですね。病気の人を見ていられないのと一緒の心理かな?

 

でも自分の子供が殺されてしまったら...、14年で立ち直れるのかわからないな~と、今回の記事を読んで思いました。気になる方は、チェックされてみてくださいね。

ミネラルウォーターがNGなわけ

  • 投稿日:
  • by

子供たちがまだ赤ちゃんの頃、「ミネラルウォーターは赤ちゃんの飲料用には使えない」ということをよく言われていました。水なら大丈夫でしょ、なんて思ったりもしたりいましたが、やはり赤ちゃん用の水、または水道水を沸かして覚ました水以外は使いませんでしたが、やはりミネラルウォーターはあると便利かなあ、と思ってみたり。

 

なぜ赤ちゃんにミネラルウォーターがよくないのかといえば、その名の通り、ミネラルウォーたーにはミネラルが含まれているからなんだそうです。大人になるとなんでもないミネラルでも、まだお腹の中身が未発達の赤ちゃんの体にはヘビーで、ミネラル成分が普通に体外へ排出することができず、腹痛を起こしたり、嘔吐、下痢をしたりするんだそうです。

 

一口くらいならなんともないのかな、とは思いますが、やはり赤ちゃんのいる家では、ウォーターサーバーなどで、ミネラルウォーターのようにお手軽に、けれど赤ちゃんにも安心な水があるといいのかもしれないなあ、なんて思ったりした今日この頃です。

 

赤ちゃん水          

中国からの不法漁船が爆破される!!

  • 投稿日:
  • by

これ、誰かしらやらなくてはいけなかったことかもね~、と思ったのが、「中国の不法漁船をインドネシアが爆破した」というニュース。これ、日本人でも日本の領海で不法に漁を行っている中国に対して、同じことをしてほしいと思っていた人、たくさんいたと思います。

 

なんでもインドネシアは20日に、インドネシアの領海内で不法操業をしていたとして拿捕した中国漁船を海上で爆破したんだそうですよ。まあ、人は逮捕して船を爆破なら、これってなかなか良いアイデアかもな、と思いましたけれどね(人も一緒にではないので!)。

 

実はそれまでも不法操業船の取り締まりを強化して、「見せしめ」として外国籍の違法漁船を爆破してきたそうですが、中国漁船を爆破したのは今回が初めてだったとか。

 

弱腰で対応していると減らないと思うので、人は逮捕するのであれば漁船は爆破してもよいってことにすればいいんじゃないかなあ、日本でも...と、思いますよね。だいたい中国はバブリーなんだし、自分の国だけで好き勝手してほしいし...!

慶良間諸島にいってきまーす!

  • 投稿日:
  • by

実は我が家、今年の夏休みは石垣島で過ごそうなんて話をしていたのですが、車のタイヤ交換が8万円ちょっと、そしてその前に娘と息子の誕生日でどちらも小旅行を企画したため、石垣島行きは取りやめにしました(涙)。

けれど、どこかいきたいなあと、夏休みの後半は沖縄の北部にコテージを借りてノンビリ夏休みを満喫しようと思っていたのですが、実家の母が7月頭に沖縄に来る、ということになって、急遽慶良間諸島に行ってみようかという話が浮上しました。

慶良間諸島は、2014年の3月、ちょうど1年ちょっと前に国立公園に指定されたばかりの、美しい沖縄の離島なんです。そして慶良間諸島は「諸島」なだけあって、渡嘉敷、座間味、阿嘉島、それにいくつかの無人島などで構成されているのですが、「海が格段にキレイ」といわれているのは座間味と阿嘉島だったため、そちらに行ってみようか、という話をしてはいたのですが...、なんと母が来る週末の高速船は2か月先ですが満席。仕方なく(といったら失礼ですが)渡嘉敷島を選んでみました。さて、どんな旅になるのやら...。

看護師の資格がほしい!

  • 投稿日:
  • by

私の友人は、看護師をしていたのですが、出産後すぐ2か月で職場復帰したいといっていたのが、娘ちゃんが1歳過ぎなのに「かわいそ過ぎて預けられない!」と、預けずに自分で専業主婦になってお世話をしている状態です...

 

ところが、そんな友人が現在、資格を取るために実家に子供を夜預けて、勉強しているとのこと。そう、現在旦那さんが出張中なので(半年の単身赴任)、その間に資格を取得して職場復帰するときさらに有利な条件で、と考えているようです。

 

すごいなあ、えらいなあと、いつもぼーっと時間を過ごしてしまう私は心から思っているところです。

 

もう一人、アメリカ人の夫と結婚し、アメリカに住んでいる友人は、勉強して奨学金をもらえることになり、9月から大学生になるのだそう!

 

みんな、何でそんなに頑張ってるんだ~!そして私は、何もしてないんだ~!!

 

と、ちょっと焦ってきちゃいました。

 

看護師って、職場復帰するのも簡単だし、やっぱり一番強い資格といえるのかもしれませんね。

 

 

 

看護師単発バイトを探す場所~ネットで簡単応募!   

いつまで男でいるのかな?

  • 投稿日:
  • by

今朝、子供のお芋ほりのスコップを用意してくださいと幼稚園から連絡が来ていたのを思いだし、モールまで車を走らせました。

 

どうせ買うならかわいいやつを買って、この後ガーデニングをするときに使えるものがいいよねえ、とね。

 

朝のモールは人が少なくて、すいすい買い物が進むので大好きなのですが、それよりもすっごいインパクトに残ってしまったのが、信号で止まっていたら、目の前をすごい短いショートパンツをはいている女の人が通ったんです。

 

で、そのショートパンツが短すぎて、端っこからおしりの下の部分が見えている状態だったんですね。

 

で、「うわあ、短いねえ!」って心で思っていたら、その後ろから気持ち悪ーいおじいさん一歩手前くらいのおじさんが歩いていて、彼女のおしりをじーっと見ていたんです。

 

思いっきり!

 

「うわあ、気持ち悪い...」と心から思っちゃいましたが、+、おじいちゃんなのにまだおしりとか好きなんだ~って思っちゃいました。

 

気持ち悪いですよねえ...??

 

でもこれ、イケメンおじさんだったら、かわいいで済むんですけどね。

保育園は迷惑施設だって!

  • 投稿日:
  • by

NHKのニュースの特集で、「保育園は"迷惑施設"?」なる特集が組まれていました。なんでも、現在待機児童問題の解消のために、保育園の建設が急ピッチで進められているものの、住民が大反対しているとのこと。

 

確かに、子供たちはうるさいし、危険かもしれないし、送り迎えのときの保護者の人の出入りとか、車などがわずらわしいと思うのは、仕方のないことかもしれませんよね。

 

みなさん、文句は言われていても、働くお母さんのためには早く保育園を作ったほうがいいとは言っているのだそうです。ただ、近所に建てるのはやめてくれ、とのことなんですね。

 

「あー、うるさくなるな~」と嫌な気持ちになるのはわかりますが、子供たちの元気な姿を見て、元気をもらえたりしないのかなあ~。老人ホームだらけの今、老人ホームの隣などに建てたら、ちょうどよいかもしれませんけれどね。

 

私も息子も娘も、2年間保育園にお世話になっているので、本当にここのところは、理解してもらって、うまくやってもらいたいと思います。

脱毛エステ業界の裏の顔?

  • 投稿日:
  • by

私たち一般人て、エステ業界のことについてあまり知らないですよね。たとえば、追加料金でジェル代金や施術で使うものをいちいち請求するサロンがあったり、勧誘はないと言っても実はあったり、キャンペーンだけを利用となるとあからさまに態度が変わるエステティシャンがいたり、そうかと思えば、脱毛サロンのスタッフも施術も、環境も最高、だけど予約がなかなか取れない、なんてところも。

 エステ業界の裏側を知るには、エステ業界の裏側を知っているエステティシャンに聞いてしまうのが一番手っ取り早い!

 そんなわけで目に留まったのが、某サロン勤務ウシ子さんの永久脱毛解説サイトです。こういうサイトもあるなんて、本当便利な世の中になりましたね。でもさ、あんまり大手のサロンの悪口とか言っていると、ブログとか強制的に削除されちゃいそう?!圧力がかかってさ~。

 

でもいいものはよいし、よくないものはよいってお客さんもわかってきますからね。最悪のサロンは、これから存続できないようになっていくかも。